赤ら顔は化粧水で治るのでしょうか?

赤ら顔は化粧水で治る?

 

皮膚の薄さ、温度差、外的刺激で顔の肌が赤くなってしまう「赤ら顔」。
赤ら顔に効く化粧水ってあるのでしょうか?
化粧水で赤ら顔が治せたら、とても手軽ですよね。

 

高いレーザー治療や、皮膚科の薬でも治らなかった、
逆に悪化してしまった!ということもあるようですから、
化粧水を変えるだけで赤ら顔が良くなるのであれば、
そんないいことはない!と思っている方も多いかと思います。

 

そもそも、赤ら顔になってしまうのは、
皮膚の薄さだったり
ニキビなどの肌の炎症だったり、
もともと敏感肌だったり、いくつかの原因がありました。

 

これらの元の原因は、毛細血管が拡張してしまうためなのです。
少しの刺激でも血管が炎症を起こしてしまうために、血管が広がって、
薄い表皮から赤く見えてしまうのですね。

 

では、毛細血管の広がりを抑えるためには、どうすればいいのでしょう。

 

洗顔のときにゴシゴシこすったりしないとか、
普段から食生活を見直してみるとか、
いろいろな方法はあるかと思います。

 

ここでは、赤ら顔に効果のある化粧水を選ぶことをおすすめします。
毛細血管の炎症を抑える効果があるビタミンCが含まれている化粧水がいいようです。

 

ビタミンCには抗酸化作用があるからです。
抗酸化作用とは、炎症を抑える働きをしてくれるということです。

 

ただ、ビタミンCを直接肌に塗っても、中まで浸透しません。
ビタミンCを誘導体化させることによって、皮膚への浸透力を高めることができるそうです。
ビタミンC誘導体が含まれている化粧水が赤ら顔に効果のある化粧水と言えます。

 

他にも血行促進の効果があったり
保湿、消炎効果があったり、
赤みを抑え、美肌へと導く作用が
赤ら顔専用の化粧水にはあるようです。

 

しっかり保湿をして、さらに赤ら顔の炎症を抑える効果があるというのはうれしいですよね。

 

今まで通常の化粧水を使っていて
赤ら顔が治らない、合う化粧水が見つからないとお悩みの方には
ぜひ赤ら顔専用の化粧水を試してみることをおすすめしたいですね!

 

 

 

赤ら顔専用の化粧水と言えば
日本ドライスキン研究所から発売されているウルウ
ウルウシェイクモイストミルク

 

実際にウルウを使ってみたレビュー記事を載せていますので
ご覧になってくださいね♪
↓↓↓
ウルウを実際に使用してみたレビュー

関連ページ

どうして赤ら顔になるの?〜赤ら顔の基礎知識
赤ら顔ってよく言われますが、実際にどんな症状? 何が原因? 詳しく見ていきましょう。
赤ら顔の原因は?どうしてなかなか治らないの?
赤ら顔がなかなか治らないとお悩みの方多いんです。 そもそも赤ら顔の原因は? どうして赤ら顔はなかなか治らないの?
エアコンの季節こそ、インナードライ肌に気を付けて!
夏場は汗をかきやすく、顔がテカリやすい時期。 でも、実はエアコンなどで、インナードライ(角質層以下が乾燥してしまう)になっていて赤ら顔が悪化するケースが多いのです。
ニキビが原因だったら?コメドプッシャーで無理に潰さないで!!
赤ら顔の原因がニキビだったら? しこりニキビ・赤ニキビ・白ニキビ・黒ニキビなどなど ニキビの種類をしっかり判別してニキビ対策を! 触ったり、コメドプッシャーで無理に潰したりは×
毛細血管拡張症の症状と原因は?
毛細血管拡張症の原因は?具体的にどんな症状で、何を改善すればいいの?
敏感肌のためのスキンケアとは?
敏感肌のためのスキンケアとは? どんなスキンケアをすれば良いのでしょうか?
赤ら顔と水道水〜洗顔時の注意点は?
洗顔するだけで赤ら顔が悪化する理由は?
赤ら顔に効果のあるスキンケアとは?
赤ら顔に効果的なスキンケア方法をご紹介します。
赤ら顔、敏感肌と食事
赤ら顔、敏感肌に良い食事とは?
赤ら顔の原因と治療法
赤ら顔の原因と治療法。 赤ら顔、本当に治したい!
赤ら顔に効く栄養素とは?
赤ら顔改善には食生活も重要な要素。
赤ら顔と酒さの違い
赤ら顔ってよく言われますが酒さとの違いは?
毛細血管拡張症は自力で治せる!?(part1)
赤ら顔の原因のひとつ、「毛細血管拡張症」は自分で治すことができるの?
毛細血管拡張症は自力で治せる!?(part2)その方法とは?
赤ら顔ってよく言われますが、実際にどんな症状? 何が原因?対処法は?
憎きクレーター!ニキビ跡の赤みやボツボツ、凸凹を治すには?
赤ら顔の中でもニキビによる赤みは、手ごわいですね。ニキビ跡のぼつぼつや凸凹って何が原因?対処法は?
酒さ・酒さ様皮膚炎・脂漏性皮膚炎・毛細血管拡張症の違いって?
赤ら顔で似た症状でも病名が違うだけでなく、 原因や治療方法も違ってきます。 適切なケアのためにも、 赤ら顔にはどんな種類のものがあるのか知ることが大切です
大人ニキビの根本対策とは?
大人ニキビの根本対策とは?
敏感肌の原因と症状、対策について
なぜ敏感肌になるのでしょう?原因と症状、対策をを調べてみました。

inserted by FC2 system