赤ら顔の原因が繰り返すニキビだったら?コメドプッシャーなどで潰してはダメ!

赤ら顔の原因が繰り返すニキビだった場合は
ニキビ専用の対応をしなくてはいけません。

 

 

ニキビにも
赤ニキビ、白ニキビ、黒ニキビ、黄ニキビ(早口言葉じゃないですよ・・・・苦笑)
様々な種類があるんです。

 

特に赤ら顔の原因になるのは赤ニキビ。

 

赤く腫れて小さなボツボツが次々出来てしまうものや
「しこりニキビ」のように
根が深くしこりのように固くなった先の赤いニキビなどが
繰り返して行くうちに色素沈着を起こして
顔が赤くなってしまうケースがあります。

 

特に女性はホルモンバランスが崩れがちな生理前に
ニキビが増える傾向があるので注意が必要ですね。

 

 

こうした、ニキビ治療には
コメドプッシャーなどのニキビを潰す専用の器具もありますが
病院などで治療する場合は別として
素人がコメドプッシャーや面皰圧出(めんぽうあっしゅつ)用の器具など使ってニキビを潰すのは
非常に危険です。

 

雑菌が入ってしまい
更に炎症が酷くなったり、
ニキビが増えてしまう原因になります。

 

 

ニキビの場合は触らないことが一番大切!

 

ニキビ専用のジェルなどを使い、
根本からニキビケアを行いましょう。

 

また日ごろからニキビの原因となる
皮脂の詰まりを予防することが重要なので
肌が乾燥しないように保湿してあげることがニキビの一番の対策になります。

 

 

もし、ニキビが原因の赤ら顔だったら・・・・

 

 

ニキビ対策のおススメは
こちらをご覧ください。
↓↓↓
販売個数10万個!日本で一番売れているニキビケア専用の医薬部外品〜MELLINE(メルライン)

 

 

関連ページ

どうして赤ら顔になるの?〜赤ら顔の基礎知識
赤ら顔ってよく言われますが、実際にどんな症状? 何が原因? 詳しく見ていきましょう。
赤ら顔の原因は?どうしてなかなか治らないの?
赤ら顔がなかなか治らないとお悩みの方多いんです。 そもそも赤ら顔の原因は? どうして赤ら顔はなかなか治らないの?
エアコンの季節こそ、インナードライ肌に気を付けて!
夏場は汗をかきやすく、顔がテカリやすい時期。 でも、実はエアコンなどで、インナードライ(角質層以下が乾燥してしまう)になっていて赤ら顔が悪化するケースが多いのです。
毛細血管拡張症の症状と原因は?
毛細血管拡張症の原因は?具体的にどんな症状で、何を改善すればいいの?
敏感肌のためのスキンケアとは?
敏感肌のためのスキンケアとは? どんなスキンケアをすれば良いのでしょうか?
赤ら顔は化粧水で治るのでしょうか?
赤ら顔は本当に化粧水で治るでしょうか?
赤ら顔と水道水〜洗顔時の注意点は?
洗顔するだけで赤ら顔が悪化する理由は?
赤ら顔に効果のあるスキンケアとは?
赤ら顔に効果的なスキンケア方法をご紹介します。
赤ら顔、敏感肌と食事
赤ら顔、敏感肌に良い食事とは?
赤ら顔の原因と治療法
赤ら顔の原因と治療法。 赤ら顔、本当に治したい!
赤ら顔に効く栄養素とは?
赤ら顔改善には食生活も重要な要素。
赤ら顔と酒さの違い
赤ら顔ってよく言われますが酒さとの違いは?
毛細血管拡張症は自力で治せる!?(part1)
赤ら顔の原因のひとつ、「毛細血管拡張症」は自分で治すことができるの?
毛細血管拡張症は自力で治せる!?(part2)その方法とは?
赤ら顔ってよく言われますが、実際にどんな症状? 何が原因?対処法は?
憎きクレーター!ニキビ跡の赤みやボツボツ、凸凹を治すには?
赤ら顔の中でもニキビによる赤みは、手ごわいですね。ニキビ跡のぼつぼつや凸凹って何が原因?対処法は?
酒さ・酒さ様皮膚炎・脂漏性皮膚炎・毛細血管拡張症の違いって?
赤ら顔で似た症状でも病名が違うだけでなく、 原因や治療方法も違ってきます。 適切なケアのためにも、 赤ら顔にはどんな種類のものがあるのか知ることが大切です
大人ニキビの根本対策とは?
大人ニキビの根本対策とは?
敏感肌の原因と症状、対策について
なぜ敏感肌になるのでしょう?原因と症状、対策をを調べてみました。

inserted by FC2 system